洗濯は終わりました。部屋中にTシャツとパンツが翻ってます。

26日の日記もちょいと更新
今日は朝からあの成金美食家、京極さんをも唸らせた料理を作ってみました。


20060301_16089.jpg

と言ってもキウィを切っただけですけどね
けどほんとに唸ったんだってば(^^;
嫁さんがいなくなってからもう1週間以上が経ち、
そろそろパンツの替えが底をついてきたので
今日は帰ってきてから洗濯をしようと思ってたんだけど

パチンコ行っちゃった(^^;

ホントはエヴァンゲリオンの新しい台をちょっと試してみたいなー
ぐらいで行ったのに台が空いてなかった為
代わりに座ったのが「魁男塾」
一気に3万近くのまれ、鼻血が出そうになった頃よーやく当たり。
そのまま12連チャンしてなんとか+3万円ぐらいになったんだけど

おかげでパンツ洗えませんでした・・・・
浮いたお金でパンツ買おうかな

東京タワーかと思ったら、テレビ塔の絵はがきだったので今日帰ります。
追記
なんとか帰ってきました。こっちはやっぱり寒いです
下の方に25日分を更新してあるのでよければどうぞ
26、27日分もそのうち更新したいと思います。
今日で東京旅行も最終日。
夕方の飛行機の時間まで最後の観光をしようと向かった先は巣鴨。
そして巣鴨といえばやっぱりとげぬき地蔵とその周辺でたくさん
売られている赤パンツ!
この2つだけはしっかりおさえておきたいなーと思いながら
巣鴨駅から歩き始め、まずはとげぬき地蔵に到着。
平日で結構早い時間だったせいかほとんど人がいなかったので、
並ぶ事無く地蔵(洗い観音)の体を洗うことができました。
頭だけと考えていたのに、顔、腕、体、背中、腰、足と
気がつくとほぼ全身を洗ってました。


次に赤パンツを求めて商店街をぶらついたんだけど、さすがおばあちゃんの原宿。
乾物屋や煎餅屋、塩大福などお年寄り向けの商品ばかりが売られています。

なのに赤パンツがない!いやあるにはあるんだけど、
この大きい商店街で売ってる店はほんの4〜5軒だけ。
テレビで見た時はどこの店でも売ってたような気がしたのにと思いながら
歩いていると、前の方の店頭でどこかのテレビクルーが
執拗に赤パンツを撮影してました。


なるほど、あんな感じで間違った(誇張された)情報がお茶の間に
届けられるのか・・・・
ちょっと寂しい気分になりつつ僕は機上の人になりました。





あいにくの雨模様の中、姪っ子のお宮参りに明治神宮まで
行ってきました。
テレビではよく見て知ってはいたんですけど、実際行ってみると
すごい広い〜!駐車場からかなり歩かされました。
また観光客用の立派なお土産屋やレストランが並んでいるせいで
俗っぽい感じがしてちょっとご利益薄そう(^^;

とはいえ、姪っ子はしっかりと祈祷(?)してもらったので
きっといい子に育つことでしょう。


060225_1439~0001-0001.jpg
昼食後、柴又に行き駅前の寅さん像を見てから、帝釈天に向かいました。
久し振りの東京なんだし、若者(?)らしく表参道ヒルズにでも行けば
いいんだろうけど、なぜか下町情緒溢れるような所に惹かれるんですよねー
んで帝釈天では蛾次郎のついてた鐘なんかを見学して、とらやにて
くさだんごと焼しょうゆだんごを食べました。
甘さ控えめでなかなか美味かったです。


寅さん像を見たんだからこっちも見なきゃということで
次に亀有駅にある「こち亀」の両さん像を見に行ったんだけど

似てない・・・ 目と口元がひどすぎ・・・
なんかまだ作る計画があるらしいけど、今度はそっくりに作ってもらいたいなー

20060227_14499.jpg
東京に着いてすぐ品川に移動。
品川駅の下にあるなんつッ亭でチャーシューメンを食べる。
普段は美味しくてもスープはほとんど残すんだけど、
ここではほぼ飲み干してしまいました。美味かった〜