今日他の職場に行って軽トラを借りて来ました。
借りたとき「クラッチが繋ぎにくいから」と注意されたけど
毎日職場でもマニュアルのトラックに乗ってるし
ゆっくり繋げば余裕余裕とお気楽に運転してたら
帰る途中の陸橋で工事してる!
ヤバいかな〜と思いつつ近づくと案の定坂道の途中で止められるし
しかも後ろにはピッタリと後続車が。
結局ホイルスピンするんじゃないか位までエンジンをふかして
坂道発進してしまいました・・・
こんな運転じゃ教習所でハンコ押してもらえそうにないな〜
職場で夕方差し入れでトウキビを貰いました。
さっそく茹でてはみたものの茹であがったのが
仕事の終わる10分前。
おかげで時間を気にしつつ慌てて食べる羽目に。
今年最後のトウキビになりそうだから
もう少しゆっくり味わって食べたかったな〜


今日の北海道はなまら寒かった〜
さすがに雪は降らなかったけど風も強くて余計寒かった・・・
ま、寒さを凌ぐため1人事務所に逃げて仕事してたんですけどね。
他の人は冬の防寒装備で仕事してました。
明日は外出なきゃならないから、そろそろ暖かくなんないかな〜
仕事の関係で今度特級ボイラーの試験を受ける事になりました。
会社から話を聞いたときは、資格を取っておけば再就職なんかに
有利になるんじゃね?と軽い気持ちでオッケーしたんだけど
過去問見てめまいがしました。

なまら難しいー!
しかも選択じゃなくて記述式の問題だー!

全く合格する気がしないんですけど・・・
受けるって言わなきゃよかった。
数日前、職場の倉庫に小さめのうんこが散らばってて
またアライグマでも侵入してるのかな?と思っていたら
今日段ボールの中で鳴いてる子猫を見つけてしまいました。
生まれたてらしく、めっちゃ小さくて可愛かったです。
ただ倉庫のシャッターに阻まれ母ネコが戻って来れなくなってたみたいで
かなり衰弱してたので、速攻女子社員が保護して連れて帰りました。
これでなんとか無事育ってくれるといいなー