月曜に続き今日も振替休日で休み。
ホントは金曜に休みをとって三連休にしたかったんだけど
日程があわず残念ながら飛び石連休となってしまいました。
今日の北海道はいい天気だったので、まずイエローハットに行き
シエンタのフロアマットなどを購入。
その後塩まみれになってたシエンタを洗車。
この間札幌まで高速を使ったから融雪剤で一気に塩まみれに
なってたんですよね。
時間がなかったので軽く流しただけで止めましたが
融雪剤は落とせたので一安心。
さて明日からは汚れないように気をつけながら運転するかな。
昨日は札幌にある某お菓子メーカーの工場見学に行き
見学の後にはお菓子作り体験もしてきました。
どこに出掛けたかは秘密ですけどね。





一昨日からうろついてたアライグマですが上司によると

エゾタヌキでした。

そう言われてみれば尻尾にシマは無かったし、顔つきも
アライグマに較べて柔らかい感じだったかも。
丸々と太っててなまらかわいかったし、こんなことなら
もっと近づいて、めでておけばよかった〜



冬の間しまってた重機のブルーシートを外したところ
中から丸々と太ったアライグマが!
追っ払ってもなかなか逃げ出さない為作業に余計な時間が
かかってしまったのが昨日のことでした。
そして今日、仕事が終わり職場から出ようと車を走らせていたら
道路の真ん中にアライグマが!
車が近付いても全然逃げなくて、邪魔だなーと思いつつ
よく見ると見覚えのある丸々と太ったこのカラダは

またお前かー!
最近話題の森友学園。
テレビのニュースでこの名前を聞く度に

のりたま学園って聞こえるんですよね。

かなり無理のある空耳なんだけど何回聞いても
頭の中でのりたまに変換されてます。

もりとも のりたま

字で見ると大したことないんだけどなー