今日からパズドラでマガジンオールスターズコラボがスタート。
さっそく無料分を含めて2回ずつコラボガチャをまわしてみると

金卵 ルーシィー
金卵 八雲
金卵 小狼
ダイヤ卵 九十九でした。

銀卵が出なくてツイてるなーと思ったら今回は銀卵が
無かったんですね。
それにしても八雲と九十九は超懐かしい。
昔は3×3EYESと修羅の門はよく読んでたなー
なのに3×3EYESのラストが全然思い出せないんですけど。
最後まで読んだと思ってたけど、読んでなかったのかな。
んー、思い返してたらまた読みたくなってきた。


昨日今日とパズドラで開催中のゲリラダンジョン
ガチャドラ降臨でガチャドラを狩りまくっていました。
久し振りにスタミナが尽きるまでパズドラ三昧。
みんなで狩ったガチャドラの数でヒロインガチャが
無料でひけると言うことで頑張っていたんだけど
他の人も頑張って狩りまくってたおかげか今日の午前中で
早くも全てクリアとなり、3回もひける事になりました。
んでご褒美のヒロインガチャをまわしてみると

メインアカ、サブアカ共にメリディオナリスがでた!

メインアカはダブりだけどサブアカでも当たったのは嬉しい。
これでついにマルチプレイでもオナリス×オナリスパーティが
使えるようになり、また一歩パーティが強くなりました。
ただそうすると30万モンポで購入し苦労して素材を集めて進化
させたネプチューンドラゴンが要らない子になって
しまうんですよね。
ネプドラをリーダーにすればHPが高くなって安心出来るんだけど
使いやすいのはオナリスだし、どっちを使うべきか迷うな〜
大開拓時代が意外と忙しいゲームだったので
逆にテラリアでまったりしています。
まったりと言ってもハードモードなので
かなり死にまくっていますが。
どうぶつの森以降全く触ることの無かった3DSですが
狩猟したり採掘したりする某ゲームのお陰で再ブーム到来!
今日ダウンロード版を買ったそのゲームの名前は

モンハ・・・んではなく大開拓時代〜街をつくろう〜です。

しかも発売日が2015年というちょい古ゲームに夫婦で
ハマりかけています。
なんで今更始めたかというと、昨日ニンテンドースイッチって
ゲーム以外にどんなアプリがあるのかなとググってみたところ
引っ掛かったのがスイッチ版のこのゲームでした。
好きな農業系育成ゲームでしかもスイッチでもいよいよ登場!的な
一文があったので調べてみると3DS版があるのを発見。
今日さっそくプリカを買ってダウンロードした次第です。
プレイ前はテラリアに疲れた時にのんびりプレイしようと思って
たのに、意外とやることがあって忙しくそしてそれが面白くて
今日はテラリアをやらずに1日大開拓時代で終わってしまいました。
んー、これからパズドラだけでなくテラリアも出来なくなりそう。



最近パズドラのプレイ時間がどんどん減少中。
以前ならスタミナを余らせるなんてことは
勿体なくて出来なかったけど、最近はログインして
終わっても気にならなくなりました。
そしてパズドラの代わりにプレイしてるのが
もちろんテラリア!
ぼちぼちとプレイ中だったのが、ハードモードに入ってから
やることが増えてて絶賛プレイ中になってます。
特に聖域と不浄の地の浸食を食い止める為に頑張って
掘り続けてるんだけど、掘ってるだけで楽しいんですよね。
今晩も寝るまでガンガン掘り続ける予定です。