昨日がポカポカ陽気で
今日も気温は変わらない予報だったので
薄着で仕事を始めたら

なまら寒かった・・・

しかもこれから雪も降るとか。
寒くてもいいから雪はやめて〜

今日は北海道も快晴で気温も高い連休日和でした。
そんな中仕事をしてましたが午前中は超忙しく
この分だと夕方にはヘロヘロになってるかもと恐れていたら

午後から超ヒマでした・・・

やる仕事が無くてどうにもならなかったので仕方がなく
大開拓時代について調べたりしてました。
ただ調べてはみたものの攻略サイトがあまり見当たらず
大した情報を仕入れることが出来ませんでした。
しょうがないから地道にコツコツ開拓していくかな。
どうぶつの森以降全く触ることの無かった3DSですが
狩猟したり採掘したりする某ゲームのお陰で再ブーム到来!
今日ダウンロード版を買ったそのゲームの名前は

モンハ・・・んではなく大開拓時代〜街をつくろう〜です。

しかも発売日が2015年というちょい古ゲームに夫婦で
ハマりかけています。
なんで今更始めたかというと、昨日ニンテンドースイッチって
ゲーム以外にどんなアプリがあるのかなとググってみたところ
引っ掛かったのがスイッチ版のこのゲームでした。
好きな農業系育成ゲームでしかもスイッチでもいよいよ登場!的な
一文があったので調べてみると3DS版があるのを発見。
今日さっそくプリカを買ってダウンロードした次第です。
プレイ前はテラリアに疲れた時にのんびりプレイしようと思って
たのに、意外とやることがあって忙しくそしてそれが面白くて
今日はテラリアをやらずに1日大開拓時代で終わってしまいました。
んー、これからパズドラだけでなくテラリアも出来なくなりそう。



今日から三連休!

今日から世間は三連休!

世間は三連休・・・


ちょっと前、仕事が終わった帰り道に
空を見ると白鳥の群れが飛んでました。
シベリアに向けて飛び始めたと言うことは
そろそろ春なんだなと思っていたのに
今朝雪で一面真っ白になってました。

もう雪はいらないなー、いらないなー
最近パズドラのプレイ時間がどんどん減少中。
以前ならスタミナを余らせるなんてことは
勿体なくて出来なかったけど、最近はログインして
終わっても気にならなくなりました。
そしてパズドラの代わりにプレイしてるのが
もちろんテラリア!
ぼちぼちとプレイ中だったのが、ハードモードに入ってから
やることが増えてて絶賛プレイ中になってます。
特に聖域と不浄の地の浸食を食い止める為に頑張って
掘り続けてるんだけど、掘ってるだけで楽しいんですよね。
今晩も寝るまでガンガン掘り続ける予定です。
月曜に続き今日も振替休日で休み。
ホントは金曜に休みをとって三連休にしたかったんだけど
日程があわず残念ながら飛び石連休となってしまいました。
今日の北海道はいい天気だったので、まずイエローハットに行き
シエンタのフロアマットなどを購入。
その後塩まみれになってたシエンタを洗車。
この間札幌まで高速を使ったから融雪剤で一気に塩まみれに
なってたんですよね。
時間がなかったので軽く流しただけで止めましたが
融雪剤は落とせたので一安心。
さて明日からは汚れないように気をつけながら運転するかな。
今日は振替休日!掃除洗濯買い物を終わらせた後は
いつも通りダラダラと過ごしていました。
途中で止まってた「勇者よしひこと悪霊の鍵」も再開して
ようやく後半に突入、残り2話と言うところまで見たんだけど
今作にもナックスのメンバーが出てたんですね。
8話目にシゲ、そして9話目にリーダーが友情出演してました。
いやー、つくづく早く見ておけば良かったと反省してます。
そして早く3作目の「勇者よしひこと導かれし七人」も
プライムビデオになってほしいなー