この間、貸し本屋で鉄子の旅を発見。
マニアックな本だからいつでも借りられるだろうと思っていたんだけど
今日借りに行ってみると見事にレンタル中でした・・・orz
むー、読めないとなると余計読みたくなってきた。
まずい、このままだと鉄子の旅全6集完結セットを衝動買いしちゃうかも(^^;
とりあえず7巻まで読み終わりました。
面白かったんだけど、想像していたのと全く違ってました・・・
大小様々な蟲を使って、敵をバッサバッサと倒していく漫画だとばっかり
思ってたのにな〜
蟲師の世界に存在する蟲というのは、
特別なチカラがないと見えなくて、自然界のあらゆるところに存在し、
時には悪さをし、時にはヒトの役に立つモノなんだけど

あーー、もやしもんを読んだ後だと蟲が菌に見えてしまうなー(^^;
逆に今度もやしもんを読んだら沢木(主人公)が蟲師に見えちゃいそうです。
よーやくむし師(PSPじゃ漢字がでなかった・・・)を借りてみました。
映画を見る前の予習の為にと考えてたけど、
今となっては映画の方はどうでもよくなってます(^^; 
ついでにワンピース45巻とベック29巻も借りたので、
またしばらくマンガ漬けの生活になりそうです。
「もやしもん」、「BECK」、「ワンピース」と続く一気読みシリーズ
今週は「バカボンド」を一気に借りました。
ホントは「蟲師」を借りたかったんだけど、一巻しかないし・・・
映画の前にと思ってたんだけど考える事はみんな同じなのね(^^;
映画の方はオダジョーが鬼太郎に見えるけど、原作もそうなの?

んで「バカボンド」は昔6巻くらいまでは読んでいたんだけど、
その後ぱったり読んでなかったんですよね。久し振りに読んだけどやっぱり面白い!
いつの間にか佐々木小次郎も出てるし、早く続きが読みたいなー

ついに手を出しちゃいました、リア・ディゾンの写真集(ハロリア)!
んー、やっぱり可愛いな〜
彼女を知ったのが去年の12月、ヤンジャンのグラビアを見て一目で気に入ったんですよね〜
その後、何気なく同僚に話をふると意外と知ってる人が多く、
今では職場の三分の一がリア派になってます。
さて写真集も一通り堪能したし、買い損ねた先輩に高値で売りつけようかな(^_^;