早いものでもう明日は、12月ですよ!あと1ヶ月したらお正月ですよ!
今度のお正月は30日の土曜から3日まで休めるのでなんと5連休!
ちょっと嬉しいな〜、3連休以上休んだのっていつ以来だっけ?(^o^)
と、喜んでいたのが昨日まで。
今日、仕事を終え帰り支度をしていると上司から一言

「12月31日、仕事になったから〜〜〜」

マジ?・・・やっぱり3連休の呪縛からは逃れられないのかな。_| ̄|○
そういえば、明日は水曜どうでしょうDVD第8弾の予約開始日。
ローソンに予約に行かなきゃ〜!
(楽しい事でも考えてないと残り1ヶ月やっていけそうにないです・・・)

去年まではどんなに寒くてもインナーは半袖のTシャツで
頑張ってきたんだけど、今年ついに長袖Tシャツに転んでしまい、
ユニクロの起毛クルーネックTを愛用してます。(^^;
今までは腕にまとわりつく感覚がどうも好きになれなくて着てなかったけど
意外とすぐ慣れちゃいました。それにしても袖があるだけでかなり温かいなー。

この分だと来年はモモヒキに転んでしまうかも・・・

むーん、今年はカメムシの大量発生はなかったけど、なかなか減らないな〜
この間は履こうとしてたサンダルの中にいるし、
トイレの電気を点けようとしたら、スイッチの上にとまってるし、
そして今日の昼休み、ボーっとイスに座っていて何気に股間を見たら



ギャーーーーーー!!!
もう速攻素手で叩き落としました・・・

今日は会社を休んで免許の更新に札幌まで行ってきました。
三年前と較べて、自分で記入することもなくすごい楽になってました。
そして今回こそイケてる写真を!と思って表情を作って
撮影に挑んでみたんだけど出来上がった免許証には、
前回と全く変わらない顔がそこにありました・・・orz
落胆したまま外に出てみると、すごい大雪。
高速道路も60km規制になるほどで、一般道よりゆっくり帰ってきました。

昼からはインフルエンザの予防接種を受ける予定だったんだけど、病院が開くのが
午後2時からだったので、時間つぶしに久々のパチンコに。
前から興味のあったCRぱちんこ華王美空ひばりを打ってみました。
4千円で確変を引き当てたんだけど、次の当たりがなかなか来なくて
結局186回も回すことに・・・、確変中だったのになぜ・・・
その後は無事当たり続け、小一時間で6連チャン、2万5千円の儲けになりました。

懐が温かくなったので大雪も気にならなくなり、そのまま病院へ。
予防接種を受ける前に、簡単な問診票を書き体温を測ってみると
37,8度・・・
すぐ横にストーブがあったからだと思うんだけど、このままじゃ受けられなく
なりそうだったので、36,8度とサバを読んで記入。
お陰で無事に予防接種を受ける事ができました。(^^;



今朝、会社に向かう途中でガソリンを入れることにしました。
よく使うこのセルフのスタンドは、今リッター126円。一番安い所より
4円ほど高いのですが、ま、たかが4円なので気にせず入れました。
しかし、ガソリンを入れお釣りを貰いに行くと、店の奥から出てきた
スタンドのオヤジが一言
「たった今設定を変更して、今日から122円に値下げしました〜!」
   ・
   ・
   ・
   ・
おそい!おそいよ、オヤジーーー!!
なんでもっと早く設定を変更しないかなーーー!!
っていうか、せめて入れ終わった人間にそんな事言うなーーー!!

たかが4円・・・、20リッター入れたから80円・・・
たった80円の差なのになぜかすごく損した気分です・・・orz