仕事の関係で今度特級ボイラーの試験を受ける事になりました。
会社から話を聞いたときは、資格を取っておけば再就職なんかに
有利になるんじゃね?と軽い気持ちでオッケーしたんだけど
過去問見てめまいがしました。

なまら難しいー!
しかも選択じゃなくて記述式の問題だー!

全く合格する気がしないんですけど・・・
受けるって言わなきゃよかった。
数日前、職場の倉庫に小さめのうんこが散らばってて
またアライグマでも侵入してるのかな?と思っていたら
今日段ボールの中で鳴いてる子猫を見つけてしまいました。
生まれたてらしく、めっちゃ小さくて可愛かったです。
ただ倉庫のシャッターに阻まれ母ネコが戻って来れなくなってたみたいで
かなり衰弱してたので、速攻女子社員が保護して連れて帰りました。
これでなんとか無事育ってくれるといいなー
GW明けの金曜日。大して忙しくはならないだろうと思っていたのに
今日は朝からめちゃくちゃ忙しかった〜
連休で貯まってた仕事が一気に押し寄せた感じになって
昼休みも休めずただただ疲れた・・・
明日は休みだからだらだらして疲れを癒すとするかな。
今日はボランティアと言うことで、職場の周りのゴミ拾いをしました。
結構なゴミが落ちていて一日中屈みながら拾ってたから
なまら疲れたー、そしてかなり腰にダメージが・・・
明日起きられるかな〜
熊本で発生した地震に比べれば大した事ありませんが
今日の北海道は大荒れでエライ目にあいました。
飛ばされそうになるくらいの強風に四苦八苦し寒さに震え
さらに天候も

雨→晴れ→雨→晴れ→雪→雨→晴れ→みぞれ→晴れ→雨

と5分おきにかわるからカッパも着れなかったし。
しかしホント風は強かった。
どれだけ強かったかというと先週からコツコツと作り続けて
昨日ようやく完成したポンプ小屋が

風に煽られて倒壊しちゃった・・・

今までの苦労が水の泡に。くそー、風のばかー!