今日の北海道はお日様が出てたのに
北風が冷たくてなまら寒い1日でした。
こんなに寒かったら旅人もコートを
しっかり着込むって話ですよ。
昨日と打って変わって今日は雨。
しかも水曜日からよさこいソーラン祭が開催中という
最悪のコンディションの中、札幌まで行ってきました。
まずはビックカメラで腕時計の電池交換をして貰い
色々買い物をしてから東急百貨店でやってる
TBSおめざ感謝祭に行きさらに買い物。
結局駅前周辺だけまわって帰ってきたけど
やっぱりいつもより人が多かった気がします。
明日は雨は降らないみたいだしもっと人が増えそうで怖いな〜
今日は有休消化月間で仕事は休み。
良い天気ですがどこにも出掛けずに前から予定していた断捨離を敢行。
まずは捨てるに捨てられなかった



G-SHOCKケータイの数々。
こうやって写真を撮ってるだけで捨てるのが勿体なく思えてくるけど
もう使うこと無く、ホコリをかぶっているだけなので捨てる!
そして次にパソコン。
二代目にあたるデスクトップパソコンに、今は懐かしのネットブック
まだまだ使う予定だったのにアクシデントでお亡くなりになったノートパソコン。
本当ならもっと早く処分すれば良かったんだけど、リサイクルの手順が面倒で
延び延びにしてたんですよね。
しかし市役所でやってる小型家電回収にパソコンも出せることを知ったので
今回の断捨離を決めました。
あとはゲーム機がPSPにDS。これは壊れてたので気にすること無く
捨てることができ、デジカメも3台ほど断捨離。



かなりの量を断捨離できました。
これを市役所まで運ぶのが大変でしたが、市役所では回収ボックスに入れるだけ
なのであっさりと終了、これで少しは部屋が広くなったかも。
今日は休み。
雨が降りそうな感じだったけど結局降らずに終わり
こんな事なら洗車でもすればよかった。
さて来月で有給がリセットされる関係で6月は有給消化月間と
銘打って休みを取らないといけないんですよね。
しかし全部消化しようとすると今月仕事に行けなくなって
しまうので現実的に考えるとあと5日取れれば良い方かな。
残りは勿体ないけどあきらめよう。
今日発表されたauの夏モデル。
まだしばらく機種変更の予定はないので全く興味は
なかったのですがその中に

タフネススマホのTORQUE G03が!

最近会社でGzone Type-Lを使ってて改めてタフネススマホの
良さが分かってきてたのでちょっと欲しいかも。
アクションカメラ代わりに撮影も出来るみたいだし
アウトドアでなにも気にしないで使えるのはいいなー
テレビとか余計な機能がないのもポイント高いです。
また中古で手に入ったら仕事場でバリバリ使えるんだけどなー
新品で手に入れたら多分勿体なくて使えなさそう。