今日も涼しくて早くも秋になったみたいな北海道。
ダラダラとドラクエをプレイしながら過ごしています。
ストーリーも双子の姉妹が仲間になり、シルビアと一緒に
中ボス戦をクリアしたところまで進みました。
今回は極力攻略サイトは見ないでクリアを目指そうと
思っているのでイベントが有る度にドキドキしています。
さて晩飯までもう少しレベル上げでもしとくかな。

今日は休み!
決してドラクエをするために休んだ訳ではありません。
ま、結局ドラクエしてますが・・・

そんなドラクエですが今日再び無意味にリモートプレイを
してみると遅延は酷いし、ブロックノイズが入りまくり。
安定する時もあるけどこれでは外出先でプレイするのは
厳しそうだったのでHDDレコーダーに挿してたLANケーブルを
引っこ抜きPS4に挿すことにしました。
最近は無線LANしか使ってなかったからケーブルを挿すのは
超久し振りかも。
おかげで無事安定して遊べるようになりました。
さてもう少し冒険してこようかな。
ちなみにようやく仲間が増えました。

昨日PS4の設定後、さっそくドラクエ11をプレイ開始!
まずオープニングのあの曲に感動し、次に綺麗な画面に感動。
感動しながら動き回ってるとちょっと3D酔いしちゃった。
ま、山の頂上にたどり着いた頃には慣れましたが。
そして早くもママから衝撃の告白を受けて旅に出る羽目に。
馬に跨がり最初のキャンプ地に到着したところで一旦終了。

続いてリモートプレイの為にVitaを取り出して設定。
実家でも遊びたいのでルーターを介して繋いでみましたが
若干時間は掛かりながらも1発で成功。
Vitaの小さな画面にPS4の画面が出てきました。
そしていよいよ念願のVitaでドラクエをプレイ!
おー、小さいながらも綺麗な画面は変わらないし、遅延も
問題なさそうだしこれは十分満喫出来そうです。
これで普段はテレビを見ながらレベル上げをしてイベントが
始まればテレビの大きな画面で堪能しようかな。
甥っ子姪っ子が帰った寂しさを紛らわせる為に



ついにPS4とドラクエ11を買ってしまいました。
これでしばらくはスイッチの事を考えずにすみそうです。
なのにゲオに買いに行くとまさかのスイッチの抽選販売の
真っ最中でした・・・
もう少し早く買いに行ってればスイッチ買えたのかなと
思うとちょっと釈然としないけど
とにかく今日からはドラクエドラクエ!
その後はみんゴルみんゴル!

その前にとりあえず設定するか。
買えないニンテンドースイッチの事は諦めPS4でドラクエとみんゴルを
遊ぶと決めたはずなのに昨日義兄さんがアマゾンでスプラトゥーン2同梱版を
買うことが出来たと聞いちゃったため

今もアマゾンのサイトを無駄に更新しまくってます・・・

いい加減止めようと思うんだけど、消した途端売り出したら怖いので
パソコンを消すことが出来ないんですけど。
この負の連鎖を断ち切るためにはやっぱり早くPS4を買うしかないかなー