昨日、作者である秋本治本人の口からこち亀の連載終了が発表されました。
いやー、ニュースで知った時はマジびっくり。
僕が3才の時に連載が始まって、読むようになったのが小学生。
それからさらに30年も連載が続いていたんだからホント凄いです。
しかも確か一回も連載を落としてないんですよね。
最近は惰性で読んでたし、本棚がこち亀で埋め尽くされてて場所が
無くなってきたから「そろそろ終わってくれないかな」と
思ったりもしてたけど、いざ終わるとなるとやっぱり寂しいー。
最後の200巻が出たら全巻並べて記念写真でも撮っておこうかな。
12日についにダンジョン飯3巻が発売!
もちろん僕もビアガーデンに行く前にゲット。
そして



ついでに1、2巻もゲット。
電子版で買って持ってるのに、再度本で買っちゃった。
実は最近ブックウォーカーを全然使ってないんですよね。
アスキーはdマガジンで読めるようになったし
他のマンガも電子版で買うことはほとんど無さそうだし
ダンジョン飯だけ買い続けるメリットも無いので
勿体無いけど買い直してしまいました。
やっぱり残しておきたい本は紙で買って、読み終わったら
捨ててしまう雑誌系を電子版で読むのが一番いいのかな。

あ、ダンジョン飯3巻は面白かったです。

今まで定額制の読み放題とか聴き放題っていうモノは
結局お金が掛かりすぎると思って手を出さなかったんだけど
この度dマガジンをインストールしてみました。
160誌以上の雑誌が毎月約400円で読み放題ってだけなら
手は出さなかったんだけど、その中に週刊アスキーやファミ通
週刊文春があるのを知り、この三冊を月一で読んでも元は採れるな〜と
考えてる内にサクッとインストールしてました。
ホントはauであればそっちにしたんだけど、ブックパスじゃ
あまり読みたいのがなかったんですよね。
あとウチのNexus7が使えないのも減点、雑誌を読むならやっぱり
タブレットの大きな画面が必要ですしね。
なので今回はパソコンでも読めるドコモに転んじゃいました。
他にも気になる雑誌があるので色々試してみたいと思います。
今日も北海道は暑かった〜
暑かったので買い物以外は外に出ずに家でダラダラとマンガを読んで
過ごしてました。
そして久し振りにタブレットでダンジョン飯を読んでいたら
なんとダンジョン飯の3巻が12日に発 されるとか。
いやー、今日読まなかったら知らないまましばらく買えてなかったかも。
危ない、危ない。

今週のヤングジャンプはキングダム休みか〜
ちょっと損した気分。
ま、ゴールデンカムイは読めたから良しとすらか。