パズドラで前々から言われていたトレード機能が
今月中にようやく実装予定となりました。
色々と制約はあるみたいですが、これで遂にサブアカと
素材の交換が出来るので嬉しいです。
ただ次回は親友限定でもいいのでガチャ限モンスターも
トレード出来るようにしてくれないかな。

毎週楽しみにしていたマッサージ探偵ジョーが最終回を迎え
そして勇者よしひこもついに見終わってしまいました。
気怠い日曜の午後に見るのにちょうど良いユルさの
ドラマだったのにー
これからどうやって日曜の午後を過ごしていけばいいんだろ。


4年前に剪定した我が家のパキラですが、気がつけば
またしても天井に届きそうな位ヒョロヒョロと伸びてきたので
2度目の剪定をする事にしました。
前回は剪定後あっという間に伸びてしまったので
今回はさらにバッサリとカット。



超スッキリしたというか、ちょっと切りすぎた感はありますが
これくらいの高さで葉っぱが茂ってくれればちょうど良いかな。
あとは無事芽が出てくれるのをドキドキしながら待ちたいと
思います。

今日は半日仕事をした後、独り居残りで残業。
と言っても業者の作業が終わるまでエアコンの効いた
事務所でのんびりしてるだけの簡単なお仕事!
残業を頼まれた時はそう思ってたのですがよく考えると

北電の停電作業だからエアコンが使えないじゃん・・・

ま、だけど暑かったらシエンタに乗ってエアコンかけて
パズドラでも遊んでればいいかと思ってたのに
昨日急に上司から

「ヒマだったら舗装道路の穴でも塞いでてよ」

と軽く辛い作業を言い渡されてしまいました。
そして今日アツアツの舗装道路の上で汗だくになりながら
穴を塞いで来ました。
んー、エアコンの効いた事務所でのんびりしてるだけの
簡単なお仕事の筈がどこで狂ったんだろ?



一日で体重が元に戻ってました。

ま、草刈りで汗かいただけだし

調子に乗って大盛のカレー食べちゃったし

しょうがないね・・・

今日は職場の草刈りをしてました。
なまら疲れてヘロヘロになるんだけど
汗かいて体重が減るので草刈りは好きです。
今日も大量に汗をかいたおかげで体重が1キロほど
減ってました。
これで実家での暴飲暴食分は元に戻ったかな。
7月の健康診断に向けてあと3キロは落としたいので
仕事しないで草刈りだけしてたいなー


昨日から修理してたハンドスピナーがようやく直った〜
再度職場から貰ってきたボルトとナットを使い、その間に
何枚かワッシャーをかまして調整し、最後に大きめの
ワッシャーを瞬間接着剤で留めて完成。
キレイに回るようにはなったけど、若干はみ出したナットで
指が痛くなるので保護用のクッション材を貼ってみました。
これで指が痛くなる事もなく長時間回し続ける事が
出来そうなのでひとまず修理完了。
見た目はアレですが一応直って良かった良かった。
買ってすぐ壊れてしまったハンドスピナーを直すために
職場から3本のボルトを貰ってきました。
まず1本目は切断機で切って長さを調整しナットとワッシャー
さらにスプリングワッシャーも揃えた本命のボルト。
2本目は1本目より細めで長さは丁度良さげなボルト。
こちらもナットとワッシャーを多めに持ってきたので
微調整が可能。
3本目のボルトは何となく中間の太さで選んだボルト。
最初の2本で何とかなると思ってナットすら無し。
そして帰宅後ハンドスピナーにピッタリはまったのは

3本目のボルトでした・・・

なんかそんな気がしてたんだよな〜
とりあえず2番目のボルトでも何とか回すことは出来たけど
ピッタリはまる3本目のボルトに合うナットとワッシャーを
明日職場で探しなおすかな。