今日はいつもの仕事の他に新しい仕事が加わって大変だというのに二人休み。
さらに愛犬が亡くなったからとさらに一人休み。
これでもういっぱいいっぱいなのに、急遽新しい仕事を突っ込まれ
ヒィヒィ言いながら仕事してるとさらに用事を頼まれ、もう駄目だと言うところで
とどめにもう一人が親戚のお通夜で早帰り。
結局残りのメンツでもう何が何だか分からない状態で仕事を終わらせました。


疲れた・・・


仕事中今年初の雪虫を見ました。
「これから本格的に冬になるんだなー」としみじみと見ていたら
あとからあとから雪虫が湧いてきて辺り一面雪虫だらけに。
ちょっと動くだけで上着に何匹も引っ付いてきて感傷に浸ってる余裕もなくなり
結局追い散らしながら仕事をする羽目になりました。
こんなに居るって事はやっぱり週末は雪確定かな。
仕方が無いので明日は仕事のついでにタイヤ交換するか。
今日は日曜日なんだけど仕事の日。
とは言えちょっと点検して終わる簡単なお仕事だったので
お気楽に構えていたら、急遽遅れていた仕事が挿し込まれて
昼から半日仕事をする羽目に。
しかも担当の業者が遅れて結局終わったのが5時半過ぎでした。
たまたま明日休みを取ってたから、なんとか働けたけど
休みじゃなかったら仕事断ってたかも。

ここ最近寒いおかげでついに今日は真冬装備で
仕事をしてしまいました。
太陽が出ていれば暖かいんだけど
曇ると風が冷たいから一気に冷えるんですよね。
今からこんなに寒がってたら今年の冬を乗り越えられるのか
ちょっと不安です。
今日他の職場に行って軽トラを借りて来ました。
借りたとき「クラッチが繋ぎにくいから」と注意されたけど
毎日職場でもマニュアルのトラックに乗ってるし
ゆっくり繋げば余裕余裕とお気楽に運転してたら
帰る途中の陸橋で工事してる!
ヤバいかな〜と思いつつ近づくと案の定坂道の途中で止められるし
しかも後ろにはピッタリと後続車が。
結局ホイルスピンするんじゃないか位までエンジンをふかして
坂道発進してしまいました・・・
こんな運転じゃ教習所でハンコ押してもらえそうにないな〜