どうぶつの森以降全く触ることの無かった3DSですが
狩猟したり採掘したりする某ゲームのお陰で再ブーム到来!
今日ダウンロード版を買ったそのゲームの名前は

モンハ・・・んではなく大開拓時代〜街をつくろう〜です。

しかも発売日が2015年というちょい古ゲームに夫婦で
ハマりかけています。
なんで今更始めたかというと、昨日ニンテンドースイッチって
ゲーム以外にどんなアプリがあるのかなとググってみたところ
引っ掛かったのがスイッチ版のこのゲームでした。
好きな農業系育成ゲームでしかもスイッチでもいよいよ登場!的な
一文があったので調べてみると3DS版があるのを発見。
今日さっそくプリカを買ってダウンロードした次第です。
プレイ前はテラリアに疲れた時にのんびりプレイしようと思って
たのに、意外とやることがあって忙しくそしてそれが面白くて
今日はテラリアをやらずに1日大開拓時代で終わってしまいました。
んー、これからパズドラだけでなくテラリアも出来なくなりそう。



最近パズドラのプレイ時間がどんどん減少中。
以前ならスタミナを余らせるなんてことは
勿体なくて出来なかったけど、最近はログインして
終わっても気にならなくなりました。
そしてパズドラの代わりにプレイしてるのが
もちろんテラリア!
ぼちぼちとプレイ中だったのが、ハードモードに入ってから
やることが増えてて絶賛プレイ中になってます。
特に聖域と不浄の地の浸食を食い止める為に頑張って
掘り続けてるんだけど、掘ってるだけで楽しいんですよね。
今晩も寝るまでガンガン掘り続ける予定です。
ぼちぼちとテラリアをプレイ中。
ハードモードに入って挫けかけてましたがその後地道に
アダマンタイトを集めてよーやくアダマン装備一式が完成。
これでかなり防御力もアップして探索が楽になりました。
さてこの調子で次は汚染された区域の隔離を始めようかな。
ぼちぼちとプレイ中のテラリアですが、ウォールオブフレッシュを
撃破し、いよいよハードモードに突入。
あくまのさいだんを壊し新しい鉱石をゲットしようとマップを
頼りに向かうも出てくる敵が強すぎてなかなか掘れません。
明らかに死ぬ回数も増え墓石ばかり増えています。
殺されない為には強い防具が必要なんだけど、そのためには
新しい鉱石が必要で、掘りに行って殺される・・・
んー、どうしたものか。
このまま玉砕覚悟でガンガン潜り続けるしかないのかな〜
死んでもアイテムはロストしないからいいけど
もう少し効率良く集める方法はないものか。
今日はひな祭りですがそれよりもみんなが楽しみにしてた

ニンテンドースイッチの発売日!

みんなもう遊んでるのかな?うらやましいなー
ウチはとりあえずみんなのレビューを見てからにします。