HUNTER×HUNTER連載再開のニュースが流れておりますが
今回はどの位話が進むんですかね。
そろそろ長期休載は止めて話をどんどん進めて欲しいです。
もう待つのに疲れた・・・
週末借りたマンガの中によつばと!13巻(2015年)と
ドリフターズ5巻(2016年)があります。
どちらも新刊が出ると借りてたハズなのに何故かこの2冊は
借りて無かったんですよね。
新刊が出た際に借りられずそのまま忘れてたのかな〜
どちらも面白いので読みそびれなくて良かった良かった。
先週からの謎がついに解明!
先週マンガを借りた時、今まで読んだことのない
僕のヒーローアカデミア12巻を間違えて借り
何と間違えたのかが分からなかった問題ですが
今日再びお店に行って解明しました。
先週借りようとしてたマンガは

青の祓魔師19巻でした。

この本のすぐ側に僕のヒーローアカデミアも並べて
あったので、誰かが間違えてケースに入れたのを新刊
コーナーに有るからと中身を確認せずにカゴに入れてしまい
更に前巻も読んで無かったからと一緒に借りた事で
19巻の存在を忘れてしまったのが原因と思われます。
いやー、謎が解明してスッキリした。
そして借り損なってた19巻も無事借りることが出来ました。

今日は三井のアウトレットに行った後、久し振りにマンガを
借りて来ました。
久し振りなので毎度の事ながらどこまで借りていたのか
分からなくなり、四苦八苦しながら探して借りて来たんだけど
帰ってきて見てみると今まで1度も借りたことのない

ぼくのヒーローアカデミア12巻が紛れていました。

店員が間違えてケースに入れていたのか誰かのいたずらかは
分かりませんが、こっちも確認せずに借りてるので
お店にクレームを入れることはしません。
ただ謎なのは何と間違えたのかが思い出せないんですよね。
中身を確認せずにカゴに入れるくらいだから、なかなか読めず
待ち望んでた程のマンガのはずなのになぜ思い出せないのか。
何を借りようとしてたのか、なまら気になる〜

ま、とりあえずキングダム45巻は面白かったです。
去年の10月から始めたこち亀マラソン。
1巻から読み始めて今日でようやく33巻まで到達。
実家に帰った時にしか読めず、なかなか進まないから
今年中に200巻読破は無理かな。
しかし初期の頃のこち亀は勢いがあって面白い!
市民に向かって平然と銃を撃ちまくるし背景にも
色々小ネタが仕込んであるのがまた面白い。
いつ終わるか分からないこち亀マラソンですが
じっくり楽しみながら進めていきたいと思います。