仕事を終え帰ってきてテレビをつけると今日も特番だらけ。
ここ最近見たい番組が全然無いなー
ま、いつも録画した番組見てるだけなので関係ないのですが
特番で普段録画してる番組が休みとなって結局見られる
番組が減ってくんですよね。
なので早く通常の番組編成に戻ってくれー


昨日スマホのアップデートが来てたのでなにも考えずに
アプデしたところ

Android7.0にバージョンアップしてしまった〜

いつもだったらアプデした人の評判を見てから慎重に
アップデートしてたのに、やってもたー
今のところ異常な発熱やバッテリーの謎の減りとかは
無いので問題は無さそうです。
ただ電話が変わり過ぎてて使いにくくなって
さらに電話帳もなんか使いにくいかな。
使ってる内に慣れると思うけど、やっぱり使いにくいです。
今日の北海道は晴れて気温の高い1日でした。
ただ風が強くて気温ほど暖かくは感じませんでしたが。
そして今日はほぼ2週間ぶりに外仕事。
年度末やらなんやらでずっと事務作業に追われて
机に座りっぱなしだったけど
やっぱり身体を動かすのは気持ちがいいな〜
ま、これが続くと疲れが抜けなくなって、今度は事務
作業がしたくなるんですけどね。
大事に読んでた吉田戦車のまんが親5巻を
ついに読み終わってしまいました。
これが最終巻と言うことでこの続きは
もう読めないと思うとちょっと寂しいな〜
娘が大きくなってネタに出来なくなるのは
仕方がないけどもう少し成長を見届けたかったです。

よし寂しさを紛らわすために1巻から読み直すとするか。
今日せっかくローソンに寄ったのに
どうでしょう一番くじ引くの忘れたー
しょうがないからまた今度寄ったときに引くとするか。
一番くじの良い所はなかなか売り切れないとこかな。
ハードモードに入ってから汚染されないよう隔離作業に
手間取っていましたが、武器防具が揃いボス戦に突入。
最初にデストロイヤーに挑戦し危なげなく撃破!
次にツインズかスケルトン・プライムどっちがいいかな
と思っている時に海賊が襲来。
ゴブリン軍団と同じ様な気持ちでいたら、これが強い強い。
退けるまで何回も死にまくり。時間も掛かりすぎるので
これはイカンと海賊襲来用のトラップ作る事にしました。
ネットで調べつつ建設していると今度は日蝕イベントが発生。
これまた無策で挑む羽目となりボロボロにされてしまいました。
このままではマズイので急ピッチでトラップを完成させると
パタリと襲撃が止むのは仕様なの?

仕方がないのでマップを埋めるべく未踏の地を探検してたのが
一昨日だったのですが、昨日久し振りに日蝕イベントが発生し
ここでついにおれたゆうしゃのつるぎとしにがみのカマをゲット。
おれたゆうしゃのつるぎとナイトエッジを合成して
トゥルーナイトエッジが完成!一気に攻撃力が上がったんだけど
しにがみのカマの方が便利で使い易かったのでお蔵入り。
しばらくの間はしにがみのカマ1本で戦っていこうと決心して
昨日は就寝。

そして今日、愛刀しにがみのカマと共にまた地下を探検していると
日蝕イベントが発生。
今度はおれたゆうしゃのつるぎが2本もドロップしたため
トゥルーエクスカリバーを作ってからのトゥルーナイトエッジと
更に合成してあっさりと

最強のテラブレードが完成!

貫通こそしないけどオート攻撃が出来て攻撃力も高いため
即メイン武器となりしにがみのカマは1日で2軍落ちとなりました。
ここまで強くなればボス戦も余裕となりスケルトン・プライムと
ツインズを難なく撃破。
そこで手に入れたアイテムでピックアックスを作成。
それを手に今まで掘れなかったジャングルのクロロファイト鉱石を
掘り集めタートル防具を作成!するつもりが間違えてクロロ防具を
作ってしまい、クロロファイトインゴットが足りなくなって
再度ジャングルまで採掘しに行く羽目に・・・
なんとか掘り集めてタートル防具一式が完成し、これで防御力も
かなり上がったのでジャングルのボスプランテラ戦に突入!

あっさり殺されました・・・

いやー、強かった。やっぱりこちらもしっかり準備をしよう。
と言うところまで現在進んでいます。
のんびりちまちまプレイしてたはずなのに気がつけばこの週末で
一気に進んでしまいました。
あまり一気に進めてしまうとやることが無くなるので
この辺でまた建築や栽培でのんびりプレイに戻ろうかな。




今日からいよいよ4月。
と言うわけで今日はエイプリルフールだったわけですが
大して参加することなく終了。
昔は色んなサイトをまわって楽しんでたけど、今となっては
ツイッターで流れてくるネタを見るくらいでお腹いっぱい。
今日はとりあえず日ハムが勝った事で良しとしよう。

昨日からの雪で朝起きると外は真っ白。
湿って重たい雪が5cm以上積もってました。
もちろん除雪なんてされてないから
クルマで車線変更するのも一苦労でした。
3月の中旬からこんなに立て続けに
雪が積もるなんて珍しいかも。
ただでさえ年度末で忙しいんだから
もう雪は降らないで〜