明日はいよいよマリオカートWiiの発売日。
フライングで手に入れた人はもう遊んでいるのでしょうか?
うちは予約するのが遅かったせいか、出荷状況を調べてみるといまだ
「準備中」の文字しかでてきません。

明日届く事はなさそうです・・・orz

*と思ってたら7時過ぎに出荷メールが来ました。
 明日、明後日には遊べそうです。(^^;


帰宅後、郵便受けを覗くとクラブニンテンドーから
DS用ソフトのGAME&WATCH COLLECTIONが届いてました。
こんなのをタダでくれるなんて任天堂は太っ腹だな〜
と言いたい所ですが、DSとWiiでかなりの金額を任天堂に
貢いでいるのでもう2〜3本はくれてもいいんじゃないかと(^^;

ゲームウォッチと言えば僕が子供の頃買ったのはジャッジでした。
今思えばなんであんな地味なゲームを選んだのかは謎ですが
対戦もできてなかなか面白かったような気がします。
なので今回久し振りにジャッジができるーと思ったら
ドンキーコング、オイルパニック、グリーンハウスしか入ってないんですね。
説明をしっかり読んでおけばよかった・・・orz

今度新しいやつを作る時は是非ジャッジも入れて下さい。
4月10日に発売されるマリオカートWii。
今作はハンドルにリモコンをセットしてプレイができるみたいで
ちょっと面白そうです。
そのお陰で人気があるのかわかりませんが
なぜかネット通販だとどこも軒並み売り切れ。
発売日に買いに行こうと思ってたんだけど
不安になって僕も予約しちゃいました。(^^;
発売日に行けば店頭でも普通に買えるとは思うけど
これでとりあえずは安心して発売日を迎えられそうです。
うちのブログのアクセス解析で検索文字列を見てみると
「レイトン バニッシュ」「バニッシュ」「レイトン教授 バニッシュ」
「バニッシュ6」「バニッシュ5」
とバニッシュの解き方を知りたい人がかなり来てるみたいです。
しかしせっかく来て頂いたのにここじゃ解き方は書いてないんですよ・・・
なんか申し訳ないのでバニッシュ5,6も途中まで解き方がでている
攻略サイトを載せておきますのでどうしても解けない方は覗いてみてください。

レイトン教授と悪魔の箱の攻略と謎解き

バニッシュ!6をノーヒント&3回目でクリア!!(プチ自慢です)

ええ、マグレだって事は本人も十分理解しております。
バニッシュ!5は結局3つともヒント見たし、バニッシュ!4にいたっては
自力クリアできなかったし・・・
この問題の直前に4、5で頭を悩ませていたのが勝因かな。

*レイトンを知らない人には全くわからない内容で申し訳ありません(^^;
バニッシュとは盤の上にある玉を一個飛ばしで消していき、最終的に一個だけにする
というゲームです。

そうそうストーリーの方もようやくクリアしました。
なのにバニッシュを解いた時ほどの感動が無かったような・・・

この続きもwebで(若干のネタバレ注意)
続きを読む >>