久し振りにゲームソフトを買いました。
一本目がポータブルアイランド(PSP)
どんなゲームかというとリアルなどうぶつの森って感じ(^^;
南の島で魚を釣ったり動物を見つけたり、景色を眺めたりとのんびり
過ごすゲームなんですけど、操作性がちょっと悪いかな。
動かしてると軽く3D酔いしちゃって、イマイチ癒されないです。
もう少し慣れないと南の島生活は満喫できそうにないな〜

二本目はジュクゴン(PSP)
またパズルゲームを買ってしまいました。カズオも終わってないのに(^^;
このゲームは名前の通り、熟語を作るゲームです。
一応落ちゲーで落ちてくる漢字を組み合わせて、熟語を作り消していく
んですけど、これがなかなかハマります。
しかも面白いのに約2千円とかなりお得です。
この値段なら他のゲームを買うときに一緒に買っちゃってもいいかも。
ブログにはほとんど書かなくなったけど、今も地道にレベル上げ中。
よーやくレベルも70を超えたのでついに謎の男退治に行ってみました。
スーファミ時代のFFに出てきたあのお方なのですごい楽しみにしてたんですよね〜、出現場所はルース魔石鉱の橋の上。
橋の上っていうだけで正体がバレバレだなー(^^;
一応レベルが70以上あったのでそれほど苦戦することなく退治することができたんだけど、退治した後もあのお方っぽい小ネタがあって最後まで楽しめました。
橋の上と最深部の二箇所で戦うことになるんだけど、それぞれで源氏シリーズが2個ずつ盗めるのでアイテム収集してる人は他の攻略サイトをじっくり読んでから始めた方がいいかも。
20060429_82790.jpg
ついにDSライトを手に入れました!
いや〜、苦労しましたよ・・・と言うことは全然無く、たまたまビックカメラに他の用事で
行ったら売ってただけなんですけどね。
持ってみた感じは確かに小さくなって軽いんだけど、それほど驚きはないかな。
ただ画面は凄く明るくなってて驚きました。これを見ちゃうと古いDSは暗くて見にくく感じてしまうなー

あと一緒にどうぶつの森も買って初めて通信プレイをしてみたんだけど
確かに一人でプレイより面白いかも

それにしてもまた一台携帯ゲームが増えてしまった・・・
会社帰りにPSP版数独カズオを買っちゃいました。
帰宅後さっそくプレイしてみたんだけど、画面が綺麗だー
しかも演出面でも派手。これに比べるとDSの数独はちょっと地味かな。
操作は十字キーで動かして、L&Rボタンで数字の切り替えをするんだけどそれほど難しくないし、仮置きもボタン一つなので意外と使い易かったです。
問題数は1000問とボリュームたっぷりあるので、ヤンガスと不思議なダンジョンは当分買いそうにないな〜(^^;

*小樽旅行23日分もアップしました。
ガレフの戦士長スピネルの依頼でカトブレパスを倒しに
ゼルテニアン洞窟に行きボロボロになりながらも何とか
退治して村に戻ってみると

倒していたのは憤怒の霊帝アドラメレクでした・・・

結局もう一回洞窟まで行って来ました。