今日の北海道は気温は低いし風も強くてなまら寒かった。
と言っても今日は朝早くから重機に乗って除雪してたので
寒さは関係ありませんでしたが。
ただ寒さの影響で雪がサラサラで固まらないから
雪が逃げて除雪し難かった〜
おかげで今日は雪まつりの雪像作りをしてる自衛隊より
雪を弄ってたかも。

今日の午後は非常に眠かった・・・

っていうか結構落ちてた。
まだ仕事がヒマだったからよかったけど
昨日の除雪でかなり身体が疲れてるのかな。
今日は早く寝るか。

今日も北海道は寒かったー
なまら寒かったので事務所に籠もって仕事をしようと画策してたのに
なぜか午前中はロータリーに乗って除雪をする羽目になり
午後からは水道の元栓が壊れたのでそれにかかりきりになり
気がつけば3時過ぎ。
ようやく修理も終わり事務所にあがれたと思ったら今度は
本社の上司がやってきて色々質問されまくったおかげで
全く自分の仕事に手をつけること無く終わってしまいました。
んーこの仕事どうしたものか。
明日も寒そうだしもう一日事務所に籠もりたいところだけど
みんなに白い目で見られそうだから無理かな。

今日はいつもの仕事の他に新しい仕事が加わって大変だというのに二人休み。
さらに愛犬が亡くなったからとさらに一人休み。
これでもういっぱいいっぱいなのに、急遽新しい仕事を突っ込まれ
ヒィヒィ言いながら仕事してるとさらに用事を頼まれ、もう駄目だと言うところで
とどめにもう一人が親戚のお通夜で早帰り。
結局残りのメンツでもう何が何だか分からない状態で仕事を終わらせました。


疲れた・・・


仕事中今年初の雪虫を見ました。
「これから本格的に冬になるんだなー」としみじみと見ていたら
あとからあとから雪虫が湧いてきて辺り一面雪虫だらけに。
ちょっと動くだけで上着に何匹も引っ付いてきて感傷に浸ってる余裕もなくなり
結局追い散らしながら仕事をする羽目になりました。
こんなに居るって事はやっぱり週末は雪確定かな。
仕方が無いので明日は仕事のついでにタイヤ交換するか。