今朝某国のミサイル発射に伴い、スマホからJアラートが
鳴り響いたんだけどメインのXperiaだけでなく

G-SHOCKスマホまでJアラートが鳴ったのはなぜ?

G-SHOCKスマホは仕事時のカメラ用として使ってるので
simカードはモチロン挿してないし、職場にWi-Fiはないし
スマホ自体Wi-Fiを切ってる状態なのになんでだろ。
Jアラートだけは強制的に受信出来るような特別な電波で
送信してるのかな?
昨日アップルからiPhoneXの発表があり
そして今日ニンテンドーダイレクトで
スーパーマリオオデッセイ等の発表があったんだけど
今一つ惹かれる物はなかったかな。

それよりどうぶつの森はどうなったの?
少しだけでも情報を出して〜
今日はこの間の大腸検査の結果を持って違う病院へ。
早く終わらせようと受付開始前の7時半から病院に居たのに
診察に呼ばれたのが11時過ぎで、入院の日取りを決めて
5分で診察終了、なんか納得のいかない短さなんですけど。
10月にポリープ除去手術をする事になり、その後採血やら
入院の説明を受け病院を出たのが12時過ぎで結局5時間近く
病院に滞在していた模様。
暇つぶしに持って行った「鹿の王」が面白かったので
なんとか堪える事が出来たけど、おかげで1巻読み終えて
しまいました。
手術して入院よりまた下剤を飲む日がまたやってくる日を
考える方が憂鬱になるな〜
今朝は少し遅くまで寝ていられるはずだったのに
Jアラートに叩き起こされ、めざましテレビはずっと
ミサイル関連のニュースで終わり。
なんか今一つな気分の中、大腸検査の為ムーベンから
変更されたニフレック飲みをスタート。
一瞬ムーベンより美味しいかなと思ったけど、やっぱり味は
変わらず1リットル飲んだ辺りから非常に辛かった。
その頃からトイレに頻繁に通うようになり、飲むのも嫌になり
11時過ぎにようやく飲みきることが出来ました。
そして2時から検査して貰ったんだけど

ポリープが見つかっちゃった・・・

しかも形が変なので簡単に切除もできず、入院が必要に
なるかもと言われてしまいました。
手術するにしても内視鏡使うから怖くはないんだけど
また下剤飲まなきゃならないのは非常にヤダなー

今日は健康診断の結果を見せに病院に行ってきました。
その結果また大腸検査をする羽目に・・・
去年も引っかかってたのでしょうがないんだけど
またムーベンを飲むのが辛いな〜
今度はムーベン飲み干せるよう頑張るか。
あ、ムーベンムーベン書いてましたが、今回の下剤
なんか名前が変わってました。
んで病院が終わった後は札幌に向かい、毎年恒例の
狩猟者登録の申し込み。
サクッと終わらせて街をぶらつこうかと思ってたけど
生憎の雨で超蒸し暑く汗かきまくりでぶらつく気になれず
昼前に帰宅。
少し前まであんなに肌寒い日が続いてたのに今頃暑く
なられても困るんですけど。