今更でちょっと恥ずかしいのですがパズドラで75万モンポもする
闇アテナを買ってみました。
かなり強いと評判ですがちょっと旬の過ぎた闇アテナ。
もう少しするとモンポ購入じゃなくても手に入る筈の闇アテナ。
んー、買う時期が遅すぎたかな。
火力の出るキャラはそれなりに居るんだけど
どこでもクリア出来るキャラって持ってなかったんですよね。
30万モンポと安いラードラの方が強そうですが進化素材を
ゲット出来る気がしないので日和って闇アテナにしました。
これで闘技場くらいはクリア出来るようになるかな。
さて久し振りにコンボの練習でもしよう。
ハードモードに入ってから汚染されないよう隔離作業に
手間取っていましたが、武器防具が揃いボス戦に突入。
最初にデストロイヤーに挑戦し危なげなく撃破!
次にツインズかスケルトン・プライムどっちがいいかな
と思っている時に海賊が襲来。
ゴブリン軍団と同じ様な気持ちでいたら、これが強い強い。
退けるまで何回も死にまくり。時間も掛かりすぎるので
これはイカンと海賊襲来用のトラップ作る事にしました。
ネットで調べつつ建設していると今度は日蝕イベントが発生。
これまた無策で挑む羽目となりボロボロにされてしまいました。
このままではマズイので急ピッチでトラップを完成させると
パタリと襲撃が止むのは仕様なの?

仕方がないのでマップを埋めるべく未踏の地を探検してたのが
一昨日だったのですが、昨日久し振りに日蝕イベントが発生し
ここでついにおれたゆうしゃのつるぎとしにがみのカマをゲット。
おれたゆうしゃのつるぎとナイトエッジを合成して
トゥルーナイトエッジが完成!一気に攻撃力が上がったんだけど
しにがみのカマの方が便利で使い易かったのでお蔵入り。
しばらくの間はしにがみのカマ1本で戦っていこうと決心して
昨日は就寝。

そして今日、愛刀しにがみのカマと共にまた地下を探検していると
日蝕イベントが発生。
今度はおれたゆうしゃのつるぎが2本もドロップしたため
トゥルーエクスカリバーを作ってからのトゥルーナイトエッジと
更に合成してあっさりと

最強のテラブレードが完成!

貫通こそしないけどオート攻撃が出来て攻撃力も高いため
即メイン武器となりしにがみのカマは1日で2軍落ちとなりました。
ここまで強くなればボス戦も余裕となりスケルトン・プライムと
ツインズを難なく撃破。
そこで手に入れたアイテムでピックアックスを作成。
それを手に今まで掘れなかったジャングルのクロロファイト鉱石を
掘り集めタートル防具を作成!するつもりが間違えてクロロ防具を
作ってしまい、クロロファイトインゴットが足りなくなって
再度ジャングルまで採掘しに行く羽目に・・・
なんとか掘り集めてタートル防具一式が完成し、これで防御力も
かなり上がったのでジャングルのボスプランテラ戦に突入!

あっさり殺されました・・・

いやー、強かった。やっぱりこちらもしっかり準備をしよう。
と言うところまで現在進んでいます。
のんびりちまちまプレイしてたはずなのに気がつけばこの週末で
一気に進んでしまいました。
あまり一気に進めてしまうとやることが無くなるので
この辺でまた建築や栽培でのんびりプレイに戻ろうかな。



今日からパズドラでマガジンオールスターズコラボがスタート。
さっそく無料分を含めて2回ずつコラボガチャをまわしてみると

金卵 ルーシィー
金卵 八雲
金卵 小狼
ダイヤ卵 九十九でした。

銀卵が出なくてツイてるなーと思ったら今回は銀卵が
無かったんですね。
それにしても八雲と九十九は超懐かしい。
昔は3×3EYESと修羅の門はよく読んでたなー
なのに3×3EYESのラストが全然思い出せないんですけど。
最後まで読んだと思ってたけど、読んでなかったのかな。
んー、思い返してたらまた読みたくなってきた。


昨日今日とパズドラで開催中のゲリラダンジョン
ガチャドラ降臨でガチャドラを狩りまくっていました。
久し振りにスタミナが尽きるまでパズドラ三昧。
みんなで狩ったガチャドラの数でヒロインガチャが
無料でひけると言うことで頑張っていたんだけど
他の人も頑張って狩りまくってたおかげか今日の午前中で
早くも全てクリアとなり、3回もひける事になりました。
んでご褒美のヒロインガチャをまわしてみると

メインアカ、サブアカ共にメリディオナリスがでた!

メインアカはダブりだけどサブアカでも当たったのは嬉しい。
これでついにマルチプレイでもオナリス×オナリスパーティが
使えるようになり、また一歩パーティが強くなりました。
ただそうすると30万モンポで購入し苦労して素材を集めて進化
させたネプチューンドラゴンが要らない子になって
しまうんですよね。
ネプドラをリーダーにすればHPが高くなって安心出来るんだけど
使いやすいのはオナリスだし、どっちを使うべきか迷うな〜
大開拓時代が意外と忙しいゲームだったので
逆にテラリアでまったりしています。
まったりと言ってもハードモードなので
かなり死にまくっていますが。