昨日から実家に帰省してたのでまたこち亀を読んできました。
割と頑張って読み進め56巻まで読破。
この56巻が平成になって初コミックらしくここからまだ28年
近く連載が続いたこち亀はやっぱり凄いなー
ようやく200巻の内1/4読み終わったことになるけど、どう考
えても今年中に読み終えるのは無理そうです。



昨日嫁さんが銀の匙14巻を買ってきました。
最近休載が多くて内容をほぼ忘れかけていたので
昨日風邪で寝込んでたベッドの中で1巻から読み直し。
流石に半日以上寝てたので読み切れず、今日ようやく
14巻が読めました。
あと少しで終わってしまうのかと思うとちょっと寂しいなー



いつの間にか発売されてたダンジョン飯5巻をゲット。
今回も面白かったけど、また料理シーンが少なくて
ちょっと残念でした。
料理が無いとただの面白いファンタジー物になっちゃうので
次はもう少し増やして貰いたいかな。


秘密のレプタイルズ3巻を無事購入。
今回はリクガメが少なく物足りなかったけど
その代わりオニタマことオニタマオヤモリが
カッコ可愛いかったので満足出来ました。
なんであんなデフォルメされた体型なのに
悪そうな目つきしてるんだろ?

そしてついにスマホからの投稿で画像を
縦に貼ることに成功!
撮った画像をスマホで回転させて画像データを
書き換える事で勝手に回転しなくなりました。
これでスマホからもどんどん更新できるかな。
ここ最近のゴールデンカムイですが
妙に裸率が高くなってる気がします。

ただし男のですが・・・

しかも結構なガチムチ・・・

なのに全然不快感がないのはなぜ?
ソッチに興味はないはずなんですけどね。