明日から4連休!
ようやくGWの振替で休める日が来ました。
さて何して過ごそうかな。
今日は休み。
天気も良くどこか出掛けたいところですが
これから家のボイラー点検が来る予定なので
家から出られません。
仕方がないのでボーッとテレビを見てますが
今日は朝からずっと眞子様ご婚約の話題ばかり・・・
もう海の王子は飽きたよー
週末借りたマンガの中によつばと!13巻(2015年)と
ドリフターズ5巻(2016年)があります。
どちらも新刊が出ると借りてたハズなのに何故かこの2冊は
借りて無かったんですよね。
新刊が出た際に借りられずそのまま忘れてたのかな〜
どちらも面白いので読みそびれなくて良かった良かった。

今日仕事で重たい物を持ち上げた時に
首から肩を痛めたらしく
右に首が回らなくなってしまいました・・・
おかげでクルマの運転する時右の確認が
なまらツライんですけど。
今晩は寝る前に湿布貼りまくるとするか。
ここ最近日曜日のお楽しみと言うと

ドラマ マッサージ探偵ジョーを見ること!

我が家では意外と人気のKAT-TUN中丸が主演のテレ東で
放送してる深夜ドラマで推理物でありながら事件は
マッサージで解決と言うゆるい内容です。
このゆるさが日曜にだらーと見るには丁度いいんですよね。
土曜の深夜に放送ですがプライムビデオで先行放送して
いるので1週早い内容を楽しんでいます。
先週からの謎がついに解明!
先週マンガを借りた時、今まで読んだことのない
僕のヒーローアカデミア12巻を間違えて借り
何と間違えたのかが分からなかった問題ですが
今日再びお店に行って解明しました。
先週借りようとしてたマンガは

青の祓魔師19巻でした。

この本のすぐ側に僕のヒーローアカデミアも並べて
あったので、誰かが間違えてケースに入れたのを新刊
コーナーに有るからと中身を確認せずにカゴに入れてしまい
更に前巻も読んで無かったからと一緒に借りた事で
19巻の存在を忘れてしまったのが原因と思われます。
いやー、謎が解明してスッキリした。
そして借り損なってた19巻も無事借りることが出来ました。

なんか風邪が治らない。
身体のだるさは無くなったけどまだ喉が痛いし
鼻水が止まりません。
もう1週間以上続いてるし、そろそろ治ってくれないかな。
ガラケーで頑張っていた頃に憧れていたスマホ



G'zOne Type-L CAL21をタダでゲットしました。
使わなくなってそのまま放置されてた物なので外観は剥げた部分があったり
カメラが起動しなかったり、文字入力も出来ないなどボロボロ状態でしたが
ダメ元で初期化してみたところ見事復活!
今のスマホと2台持ちするつもりは無く、過酷な職場環境には防水、耐衝撃が
役立つのでカメラ・メモ代わりとして運用していこうと思っています。
一応家のWi-Fiには繋ぎましたが普段はWi-Fiもオフにしておけば
意外とバッテリーの消費も少なく1日30分程度の使用なら2〜3日は
充電をしなくても問題無さそうです。
そして画面サイズが4インチと今のスマホと比べるとかなり小さいですが
ポケットに入れるとなると丁度良い大きさかも。
高級感溢れるスマホもいいけど、道具としてガシガシ使いまくるなら
やっぱりタフネススマホが一番。
またカシオでスマホ作ってくれないかなー、今度は多分買います、たぶん。