ガラケーで頑張っていた頃に憧れていたスマホ



G'zOne Type-L CAL21をタダでゲットしました。
使わなくなってそのまま放置されてた物なので外観は剥げた部分があったり
カメラが起動しなかったり、文字入力も出来ないなどボロボロ状態でしたが
ダメ元で初期化してみたところ見事復活!
今のスマホと2台持ちするつもりは無く、過酷な職場環境には防水、耐衝撃が
役立つのでカメラ・メモ代わりとして運用していこうと思っています。
一応家のWi-Fiには繋ぎましたが普段はWi-Fiもオフにしておけば
意外とバッテリーの消費も少なく1日30分程度の使用なら2〜3日は
充電をしなくても問題無さそうです。
そして画面サイズが4インチと今のスマホと比べるとかなり小さいですが
ポケットに入れるとなると丁度良い大きさかも。
高級感溢れるスマホもいいけど、道具としてガシガシ使いまくるなら
やっぱりタフネススマホが一番。
またカシオでスマホ作ってくれないかなー、今度は多分買います、たぶん。


関連する記事
コメント
コメントする