今日の北海道は晴天の春らしい陽気でした。
こんな日はどこか行楽にでも行きたいなーと思いつつ
今日は1日春恒例の職場周辺のゴミ拾いをしてました。
冬で鈍った身体には非常に厳しく、かなり腰がやられたかも。
せっかく明日タイヤ交換でもしようかと考えてましたが
もう若くはないので無理はしないでおきます。

季節の変わり目のせいなのか朝からなんか風邪気味。
これ以上悪化させない為に今日は暖かい事務所に逃げ込んで
仕事をしてたんだけど、同じ部屋には

昨日風邪で休んでた同僚も居ました。

なるべく近付かないようにしてたけど、これでは
プラマイゼロ、むしろマイナスかな。


今日の北海道は気温は低いし風も強くてなまら寒かった。
と言っても今日は朝早くから重機に乗って除雪してたので
寒さは関係ありませんでしたが。
ただ寒さの影響で雪がサラサラで固まらないから
雪が逃げて除雪し難かった〜
おかげで今日は雪まつりの雪像作りをしてる自衛隊より
雪を弄ってたかも。

今日の午後は非常に眠かった・・・

っていうか結構落ちてた。
まだ仕事がヒマだったからよかったけど
昨日の除雪でかなり身体が疲れてるのかな。
今日は早く寝るか。

今日も北海道は寒かったー
なまら寒かったので事務所に籠もって仕事をしようと画策してたのに
なぜか午前中はロータリーに乗って除雪をする羽目になり
午後からは水道の元栓が壊れたのでそれにかかりきりになり
気がつけば3時過ぎ。
ようやく修理も終わり事務所にあがれたと思ったら今度は
本社の上司がやってきて色々質問されまくったおかげで
全く自分の仕事に手をつけること無く終わってしまいました。
んーこの仕事どうしたものか。
明日も寒そうだしもう一日事務所に籠もりたいところだけど
みんなに白い目で見られそうだから無理かな。