売り上げ不振により北海道ではカールが買えなくなると聞き
また買いに走る人がいるんだろうなと思っていたら
昨日さっそく嫁さんがカールを買ってきました・・・
買い占めた訳ではないので問題ありませんけどね。
それに我が家では以前より堅焼き仕立て大人の贅沢カールが
好きで頻繁に買って食べていましたし。
ただもう少し売り上げに貢献してあげればよかったのかな。
近い内に食べられなくなるのは残念ですが、関西に行った際の
お楽しみと考える事にしましょう。

※堅焼き仕立て大人の贅沢カールの熟旨炙りカレー味は
ホント美味しいのでこの騒動に関係無く食べてみて下さい。
連休初日、嫁さんと新札幌で待ち合わせてイオンカテプリにある
いきなりステーキに初めて行って来ました。
どれくらい食べられるかわからなかったので、とりあえずサーロイン200gを
オーダー。(実際は180gちょっとだったけど)
これにサラダとグラスビールを頼み二人で5,000円弱。
んー、安いと言われてるけどなんだかんだいい値段になるなー



そして焼き上がったのがこちら。
量が少ないと美味しそうに見えないのでスクエアにしてオシャレ感を
出してみました。
食べてみたところ、ちゃんと注文通りミディアムレアになっており
美味しかったです。
これなら300gもいけそうな気もしますが食べ終わった後に満腹にやられ
後悔しそうなのでもし次行くとしたら250gで様子見かな。
ガッツリ肉が喰いたい時にはいいお店ですね。




今日のおやつに貰ったホシイモを食べました。
いつもはそのまま食べてたんだけど、固くなってきてたので
オーブントースターで軽く焼いてみたところ
アツアツで柔らかくなり若干甘味も増して美味かったです。
こんなに美味しくなると手軽に上でホシイモ等を焼く事が出来る
本格的なストーブが欲しくなってくるなー
今日の昼ご飯はセブンイレブンで買った

ジンギスカンおにぎりと

ジンギスカン焼きそばを食べました

ジンギスカンかぶりだって気がついたのは

会計の後でした・・・

だって道産子だもの

この間の日曜日、セグウェイに乗って楽しんだ後の帰り道
千歳にあるラーメン屋 IORIで昼ご飯を食べました。
お店はラーメン屋に見えないオシャレな造りで12時前に行列が出来てました。
店主はすみれで修行した人らしく、すみれっぽい油膜の張ったしっかりしたスープに
自家製麺は割と固めで美味しかったです。
すみれと言うことでメインは味噌味でしたが僕が選んだのは醤油。
すみれで最初に食べたのが塩で何回か行ってるのに味噌食べたのって1回だけかも。
次回IORIに行くことがあったら是非塩味を試してみたいと思います。