昨日夜嫁さんがパソコンを使おうと起動したところ始まったアップデート。
このアップデートが長い長い。再起動を繰り返しながら結局1時間以上
かかってようやく終了。
これでなんとか使えるかと思ったら今度はプリンターが繋がらなくなり
色々プリンターを弄ってみても変化が無く、もしやプリンターが壊れた?
と思いつつググってみて初めて今回のアップデートがCreators Updateだと
判明しました。
そしてアップデートが原因でプリンターの接続が切られる不具合が
出ているようで設定からプリンターを選びなおすことでようやく印刷完了。
なんかえらい無駄な時間を過ごした感じでかなり疲れた・・・
パソコンって進化する度に面倒臭くなってる気がするんですけど。
出来ることならWin7かXPに戻りたいなー。


あれ?スマホから更新したら画像が横になってしまった。
スマホのアプリからも画像を貼る事が出来るようになったから
喜んでたのにこれでは使えないな〜
スマホであらかじめ画像を横に回転させといても
同じ向きになっちゃうし何か方法はないのかな。
パソコンを壊す夢を見ました。

ノートパソコンを使おうと開けた途端ヒンジが壊れ
バックアップは取れないし修理するにもお金がかかると
大慌てしてたところで

目が覚めました。
あー、良かった。パソコンは買い換えたばかりだし
ホント夢で良かったと安堵しつつベッドから起きたところで

再び目が覚めました。
え?これも夢?もしかしてパソコンは壊れたまま?
パソコンを壊したのも安堵したのも夢?どっちが現実?
ちょっとパニックに陥りながら必死に夢の内容を思い出し
壊したパソコンが今使用してる物と大きさが違ったことが
判明してよーやく落ち着くことが出来ました。

ホラーな夢よりリアルすぎる夢の方が一番心臓に悪くて怖いです。

今日は父の日。と言うことでスーパーに行くと父の日商品が
ズラッと並んでいましたが
そこにあるのは酒やらツマミが多数を占め母の日のような
華やかさが全く無いんですよね。
もう少し父親にも華のある物を揃えてあげればいいのに。
ま、そんな我が家も父親に贈ったのは実用的なパンツですが。


今日の北海道はお日様が出てたのに
北風が冷たくてなまら寒い1日でした。
こんなに寒かったら旅人もコートを
しっかり着込むって話ですよ。