テレビを交換したせいなのか最近テレビに光が反射して
見づらくなっていたのでリビングの模様替えをしました。
テレビの位置は変えずにソファとテーブルを
移動したところ、いい感じに見やすくなりました。
ただ動線もかなり変わったので慣れるのに時間が
かかりそうです。


自宅の洗面所の蛇口がおかしくなりました。
蛇口の動きが硬くなり、ひねるとキーキー音がします。
なんとか直せないかと、ある程度分解して中にシリコン
スプレーを吹きつけてみても全然変化が無いので
ググってみたところ、10年位で中のカートリッジが
ダメになるそうです。
業者に頼むと1〜2万はかかるそうで自分で交換すれば
部品代で4〜5000円。
どっちにしろお金がかかるならと、最後の望みをかけて
会社からKURE5-56を借りてきて吹きかけてみると

見事に直ったー!

吹きかけてすぐは変化無かったんだけど、次の日に
動かしてみると滑らかに動き音も全然しなくなった!
流石はKURE5-56、一家に一個は欲しいですね。
仕事帰りふと気がついたんだけどウチの駐車場スペースだけ

凄い塩吹いてるんですけど!

確かに毎日通勤で融雪剤の撒かれた道を走ってるけど
こんなに差が出るもんなの?
隣も確か通勤で使ってるはずなのにウチほどひどくないんですよね。
ウチだけ誰か塩撒いてない?
こんなに塩にまみれてたらシエンタがすぐ錆びそうで怖いな〜

昨日夕飯後、ウイスキーを飲みながらアド街を見ていると
またしても火災警報が!
また誤作動かなと思いつつも本当だったらシャレにならないので
慌てて外に飛び出したんだけど

やっぱりまた誤作動でした・・・

管理人室で調べると金曜の時と同じ場所の警報ランプが
点いており、本格的に機械が故障したみたいです。
すぐ分かったので昨日は早々と部屋に戻れたんだけど
エレベーターは復帰していないから

また延々と階段をあがる羽目に・・・

結構酔ってたから半分を過ぎた辺りから呼吸がおかしくなり
部屋に着いた頃には心臓がバクバクして死ぬかと思った。
のんびり酒を飲む為にも早く修理して〜


仕事が終わり帰宅後、パズドラやってたらいきなりの火災警報。
誤作動かと思ったけどエレベーターも止まってるし
火災警報も再度鳴り始めて慌てて外に飛び出す羽目に。
結局消防車も来たけど大事には至らず済んだからよかったけど

ただエレベーターが止まったままで部屋まであがるのが
なまらしんどかった・・・