ハッピーホームデザイナーもいよいよ大詰め。
引き伸ばしていたホテルの依頼を引き受けました。
高級ホテルにしようと家具を色々集めていたんだけど



いつものB級路線になってしまい、ホテルというか旅館的な
何でもありな感じに落ち着きました。
部屋の方も



和室になりせっかく準備した家具は全く必要なかったり・・・



そしてホテルが完成したのでまた完成披露式典をやって



エンディングを迎えめでたくクリア!
ではなくあとは細々と住民の依頼をこなしてまだまだ遊びますよ。
あとあれほど欲しかったアミーボカードが全く売っておらず
もう必要ないかなと思い始めてます。
無きゃ無いで十分遊べたしアミーボが普通に売られる頃には
もう違うゲームに移ってそうですしね。





とんとネタにしてませんでしたが、ボチボチとプレイしている
ハッピーホームデザイナー。
写真を撮りまくるからネタには困らないなと思っていたのに
写真が多すぎて逆にネタにし難くなってしまいました。
一応公共事業も音楽ホールまで終わり、残るはホテルだけ
というところまで来ました。
イケてるホテルを作り、有終の美を飾りたいのでしばらくは
住民の依頼をこなしてカタログを充実させてからホテル建設に
入ろうかな。

学校のあとも公共事業も色々こなしています。
まずは病院







色々考えて結局普通な病院が完成。
続いて飲食店。食べ物屋が公共事業なのかは不明ですが







定食屋風のお店が完成。
さて次は何を作ろうかな。
公共事業をこなした後、遂にアミーボフォンが登場。

ここで話は発売日に戻るんだけど、今回も嫁さんと一緒に遊ぶ為に
ソフトを2本買いました。2本買うんだからアミーボも2種類なると思っていたら
まさかのダブりで二人とも「あさみ」でした・・・
これなら1人はダウンロード版でもよかったかも。

んで初アミーボフォンで呼び出すのはもちろん1種類しかカードがないので「あさみ」
特に要望はなかったけど3姉妹で住める家ということで部屋にベッドを3つ
設置したところ完成ムービーで3姉妹が登場して



みんなベッドで寝てくれました。



残念ながら3人仲良く寝ているシーンはなかったけど
こうやって選んだ家具を使って貰えるとなんか嬉しいなー




初めてのお客のオーダーは無難にこなし2人目のヒャクパー様宅完成記念写真では



半目で写るという失敗をしてしまいました。
そんな失敗に落ち込んでいるとたぬきちがしずちゃんを連れて出社。



早くも公共事業の仕事をさせて貰えることに。
最初の公共事業は学校で、今までコーディネートしてきた部屋とは段違いに広い!
CMなんかで見た寺小屋風な教室にも憧れたんだけど



超普通な教室が完成。
こんな普通な教室でも色々などうぶつが先生・生徒になって教室に訪れてくれると
なかなか嬉しいもんですね。