今日はなぜか朝からシレン漬け。
Vitaに入れてあったシレン4を延々遊んでたけど
すっかり忘れてるな〜
しかしやり始めるとやっぱり面白くて止められない。
しばらくはまたハマりそうです。
低層で白紙の巻物、各種杖が揃ったので
「大部屋の巻物からの場所かえの杖」コンボで楽々泥棒を実行。
しかし後戻り出来ない時点で、大部屋の巻物を読んだ事が無く
白紙に書き込めない事が判明。


詰んじゃった・・・orz

今調べてみたらシレン4って大部屋の巻物って無いんですね。
道理で読んだ事無い筈だ。(^^;
今日もモチロンシレン4+!
二撃の洞窟とジャガーの狩りの森に潜ってみたけど
なんかクセがありすぎるー
というわけで今は浜辺の魔洞にチャレンジ中です。
うんやっぱり普通の持ち込み不可ダンジョンが一番面白い!

ところで今回のシレンってカタナやどうたぬきの出現率が
なまら低くないですか?
見かけはするんだけど未だに装備した事ないんですけど・・・
ようやくシレン4+のストーリーモードをクリア。
武器も楯も鍛えまくり、アイテムも揃えまくってから
挑戦したので、ボス戦はほぼノーダメージでした。
むしろその手前の階層の方が敵が強くてヤバかったです。
今まで一回も遭遇してなかったモンスターハウスも
今回は4回ほど出て来るし・・・

さてこれからは持ち込み不可ダンジョンの浜辺の魔洞を
楽しもうかな。
昨日つぶやきましたが、ついにゴールドパレス36Fまで到達。
このまま一気に行きたかったのですが36Fで既に
ボロボロだったので諦めて帰ってきました。
まだ武器防具が心許ないので、もう少し鍛えてからボス戦に
挑みたいと思います。それにしても5日ほどプレイしてますが
Vitaのアナログスティックでの操作が思いのほか快適です。
一番不安だった斜め移動も楽々で十字キーには戻れそうにないです。

んじゃまた一潜りしてこようかな。