パズドラで始まった魔法石10個フェス限定ガチャ。
無料分を合わせて3回まわしてみたら

光カーリー
赤ソニア
光メタトロンでした。

ま、何となく分かってたけど、酷すぎ・・・
因みにサブアカも似たような感じでしたが
3回目にウルカが出たので勝ちかな。
ただなぜ良いキャラはサブアカで出るのかな〜
今日は振替休日だったので午前中は病院、午後からはゼルダ。
今頑張っているのは祠探しと金策。
始めた頃はなかなかルピーは貯まらないし使い道も
あまり無いからどうでもよかったんだけど、今はハテノ村で
売ってる家を買う為に必死に金を貯めています。
今まで夜になってもお金がないから宿には泊まらず焚き火に
あたって時間を潰すと言うツラい生活をおくっているので
暖かい帰れる家が欲しいんです。
夜になって焚き火にあたろうとすると結構な確率で
雨が降ってきて焚き火が消えて時間を進めることが出来ず
雨の中暗い夜道をさまよい歩くのはもう嫌なんです。
と言うわけで3000ルピーもする解体寸前のボロ家を買う為
ようやく2000ルピー貯まって残り1000ルピー。
早くマイホームでぐっすり眠りたい〜

最近ゼルダばかりやってたので昨日からはドラクエ!
しかも久し振りにVitaでリモートプレイしてみたところ

なまらやりにくい・・・

画面は小さいけど軽いから持つのは問題ないんだけど
アナログレバーの位置が下過ぎて操作し難い〜
いつの間にかスイッチに慣れ過ぎてたようです。
なので今日はテレビでドラクエ。
ネルセンの試練も全て終わって最強装備と思われる物も揃い
レベルも平均78まで上がりました。
これでラスボスも倒せそうな気がしますが、まだちょっと不安なので
もう少しレベルを上げつつクエストをこなしていこうかな。
年内クリアを目標に頑張ろうと思います。

今日は午前中に買い物、掃除を済ませ午後からはゼルダ三昧。
ドラクエはちょっと面倒くさいダンジョンになったので
ゼルダをプレイしてましたが、気がつくと6時を過ぎており
外は真っ暗になってました。
今日はまず野生馬を捕まえて乗馬、これがまた楽しい〜
その後馬に乗ってカカリコ村に行きインパ様とご対面。
アドバイスを受けてミニチャレンジをこなしてから次の村へ。
また馬に跨がりモンスターから逃げまくってハテノ村に到着。
ここまで来て初めてシーカータワーに登って無いことに
気がつきました。
なので西ハテール地方もマップのないままプレイしてたし。
とりあえず東ハテール地方のシーカータワーを探して登り
マップを入手してみましたが、すごい冒険が楽になったかも。
もっと早く思い出せば良かった・・・
昨日はドラクエだったので今日は午後からゼルダ三昧。
いよいよ始まりの大地を離れて新しい土地へと進んだけど
旅をしてる感が凄いですね。
モンスターのキャンプ地があちこちにあるからそれを避けつつ
こっそりと歩いたり途中で狩りをして肉を手に入れたりして
ようやく双子馬宿にたどり着いた時はホント疲れた。
ただせっかく宿に着いたけどカネがもったいなくてリンクを
ベッドで休ませてあげる事は出来ませんでしたが・・・
さて次は近くを彷徨いてる野生馬を捕まえてみようかな。