実家に帰省した際、スターウォーズのスピンオフ
ハン・ソロを見て来ました。
ネットの評判ほど酷くはなく、それなりに楽しめました。
ただチューバッカとファルコン号が出てこなければ
普通のSF映画って感じかな。
そしてハン・ソロよりヴァル、キーラ、L3といった女性陣
のほうが強くてカッコ良かったような気がします。
とりあえずは満足出来たので、次のスターウォーズまで
我慢して待てそうです。

週末実家に帰省したのでこち亀マラソン。
今回は色々あって87〜91巻とやや少な目でした。
来月で100巻と思ってましたがちょっと苦しいかな。
録画してあったゴールデンカムイを見てみると
なぜか第1話なんですけど?
えー、なんで?と思い調べてみたら
先週で1期が終わってたんですね、知らんかった〜
それで最後茨戸編があっさりと終わったのか。
しかし茨戸編の土方歳三がカッコいいのに勿体ないな。
10月から始まる2期まではマンガを読んで我慢しよう。
ヤンマガで連載中の漫画、ザ・ファブルが実写映画化。
毎週欠かさず読んでる漫画でしかも安顕まで出るみたいで
北海道民としてはかなり楽しみです。
ただ主人公が岡田准一だとちょっとカッコ良すぎない?
もう少しゴツくて怪しい感じの人が良かったかも。
とりあえず原作のイメージを壊さない映画にして下さい。

昨日のサッカーワールドカップ、日本対コロンビア戦。
見事2対1で日本が勝利しました。
ホント大迫がいい仕事しましたね〜って書いてみましたが
さほど興味は無かったのではぼ見ませんでした。
試合中はゼルダに勤しみ試合を思い出しチャンネルを
変えてようやく見たのが後半38分。
その後も見続けることはせずガイアの夜明けを見ながら
時々様子をみている内に後半終了。
アディショナルタイムが5分となり

日本はこの5分をどう凌ぐのか?!

ってところで寝ました。
試合結果は気になるけど、睡眠時間も大事ですしね。
ワールドカップ中は特別頑張ることはせずこのゆるい
スタンスで過ごしていく予定でいます。