嫁さんが仕事帰りHTBショップにてどうでしょうフィギュアを2個購入。
一緒に開けてみると



1個目からバズーカ大泉が!!

おー、これはなまら嬉しいー!
バズーカの重そうな感じが良く出ていていい感じ。
ただカメラが顔面にべったり張り付いてるのがちょっと怖いかな。
せめて顔の凹凸くらいは付けて欲しかったです。
そして2個目。この調子でピートも当たらないかなと思いつつ開けてみると


また作務衣・・・orz

これで我が家のどうでしょうフィギュアは終了〜
昨日の昼休み嫁さんから「どうでしょう一番くじひいたよ」と連絡をうけたので
帰りにローソンに寄ってみたら一番くじ発見!そしてその隣には

水曜どうでしょうフィギュア其の9も発見!!!

くじ1回とフィギュア2個を買って帰宅。
今回のフィギュアで欲しいのはやっぱり「バズーカ大泉」と「ピート」かな。
逆に欲しくないのは「作務衣」!次に「リヤカー山田くん」。
この二つ以外ならとりあえずはいいかなと思いつつ1個目をあけてみると

見事な作務衣・・・orz

しかしがっかりしながらよく見てみるとミスターバージョンのシークレットでした。
頭にレオンを乗せ、手には動画撮影できる双眼鏡を持ってました。
シークレットなら作務衣でも当たり当たりと気を良くして2個目をあけてみると

ノーマル作務衣・・・orz

何で当たるかなー、こちらは大泉さんのエッセイ本を持ってました。
本当ならこの2個で今回は止めようと思ってたんだけど作務衣だけじゃ終われないので
今日もう1個だけ買ってきてあけてみると

リヤカー山田くん・・・orz

どうしてこう見事に欲しくないのだけ当たるかなー
では最後に作務衣・作務衣・リヤカーの画像をどうぞ。




もう今回はこれ以上やんない・・・


発売日からかなりの日にちがたってますが
ようやくコップのソコ子を回すことができました。



4回挑戦して出てきたのがこちら。



お出かけソコ子



うつぷしソコ子



お目覚めソコ子



片足ソコ子
片足ソコ子だけはいつものフチ子とあまり違いが無い感じ。



あとは組み合わせを変えてオール平べったいソコ子と普通のフチ子を作ってみました。
比較してみるとかなりつぶされてたんですね。


昨日ゲットしたどうでしょうフィギュア第8弾。
中身はナップさんとジャックフルーツでした。



ナップさんと久し振りの再会で心なしか笑顔のジムさんと後ろあるのがジャックフルーツ。
ジャックフルーツは今一つ面白みが無いんだけど、近々これを乗せられる
カブの模型が発売になるとかならないとか。ちょっと欲しいかも。
そして一番くじのA賞がこちら



勿体無くて開けられないけどその内遊んでみようかな。
今巷で大人気の妖怪メダル。うちの甥っ子姪っ子もハマっているようで
どこか行く度に探していたんだけど、昨日ついに札幌で嫁さんがゲット。
さっそく送ってあげようと思いつつ、今日アウトレットモール・レラに行ったところ
博品館のレジ売場でさらに発見。
おひとり様3個までだったので嫁さんと2人で6個ゲット。
こんなに簡単に手に入るなんてだいぶ生産が追いついてきたのかな。
ただどうやって使うのか全くわかんないんですよね。(^^;